top of page
Iwata Architect Atelier

ファインダーを通して気づくもの。


名古屋市港区を車で走っていた時に見た、公園の光景がちょっと変。

急遽寄り道をして、写真撮影。

それが、コレです・・・・

広場に大量の"かもめ"が居ます。

海が近いとはいえ、陸に居るのはちょっと変な感じです。

川沿い手摺の上はこんな感じ・・・

モリモリ居ます。

カメラのファインダーを覗いて気づいたのですが、かもめはかもめでも、クチバシの色と脚の色がそれぞれ違うのです。

赤から黄色にかけて、皆さん個性があります。

私にとっては「へぇ。」的な発見。

ただ、問題はカメラのファインダーを覗いて気づいた事。

自分の目で見て、気づいたり何かを感じたりすることが本当は大事ではないのか?

「記録するのではなく、記憶する。」

そうしなきゃ。

タイトルは「ファインダーを通して気づくもの。」なんて、ちょっと格好良くしていますが、大反省をしていますというお話でした。


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page