愛知県 名古屋市 千種区 設計事務所・一級建築士事務所 建築家 注文住宅 【岩田建築アトリエ】

名古屋/愛知/住宅設計事務所/一級建築士事務所

イワタケンチクブログ

モザイクタイルミュージアム。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

170117-1.JPG

やっとの事で「多治見市モザイクタイルミュージアム」へ行ってきました。

オープンはしたものの、近いのでいつでも行ける。と思ってズルズルと今日に至っておりました。


写真からも溢れ出る「藤森ワールド」全開です。

170117-2.JPG

エントランスの扉。

見た目に反して自動ドア。古くて新しいです。

アプローチの亀甲型の敷石。

庇の銅板葺き。

色々な要素が丁寧に積み重ねられる事によって、雰囲気・世界観は構成されていくのですね。


170117-3.JPG

勿論、展示のモザイクタイルも好物なので、見どころは満載です。

170117-4.JPG

これは、過去のモザイクタイルの展示。

昭和な世界ですが、今リバイバルされていて、これも古くて新しい。

170117-5.JPG

今現在のモザイクタイルも展示されています。

「あー、こういうのもモザイクタイルかぁ。」と新しい考え方も吸収。

170117-6.JPG

「カワイイな。」アクセントで何処かで使おうかなぁ。


なんて、色々考えながら帰路につきました。



それでは。 

 

 

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ←よろしければ、クリックにご協力ください。


 


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwata-aa.com/mt/mt-tb.cgi/1133

コメントする

トピック一覧