愛知県 名古屋市 千種区 設計事務所・一級建築士事務所 建築家 注文住宅 【岩田建築アトリエ】

名古屋/愛知/住宅設計事務所/一級建築士事務所

イワタケンチクブログ

再登板。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

模型作りには欠かすことができない接着剤の「スチのり」。

個人的には、より細かい塗り方ができる「スチのり50」がお気に入りですが、無くなりかけたのと溶剤が揮発して作業性が非常に悪いので新しいモノを購入しました・・・


140705-1.JPG

左が新しいタイプ。


・・・カタチが違う。


まぁ、いいか。と使い始めたら、ノズルが大きくて非常に作業がしづらい。(あくまで個人の感想です。)

これはどうしても旧型のノズルで・・・という思いで初挑戦!


140705-2.JPG

エタノールが溶剤なので、消毒用エタノールを足して、旧スチのり復活して再登板です。 


このエタノール足し。

自分の好きな感じにできて、なかなかに良い。


皆さんも是非お試しを。(笑)



それでは。

 

 

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ←よろしければ、クリックにご協力ください。


 


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwata-aa.com/mt/mt-tb.cgi/875

コメントする

トピック一覧