愛知県 名古屋市 千種区 設計事務所・一級建築士事務所 建築家 注文住宅 【岩田建築アトリエ】

名古屋/愛知/住宅設計事務所/一級建築士事務所

イワタケンチクブログ

建築士事務所の立入検査。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

130812-1.JPG 

先日、電話連絡と共にこんな書類が・・・「立入検査」であります。

立入検査という言葉だけでは、何だか悪いことをしたのでは無いかと思われるかもしれませんが、建築士法上普通にある検査です。

ただ、独立をしてからは初めて受けることになります。

独立した頃からいつかはあるだろう・・・と思っていたのですが、ちっとも来なくて、もう来ないかも・・・と思った矢先です。


・・・だいたいそういうものです。


後日、指定の日時に検査員がお二人みえて、主には書類検査を受けて、無事終了です。

当初、検査を受けた他事務所の方から聞いた、コピー機があるか?図面の保管場所はあるか?等の現地確認は一切なく書類と聞き取りの検査だけでした。

130812-2.JPG

こんな書類をいただきました。


無事に検査も終えることができたので、引き続き気を引き締めて事務所を続けてい参ります。

よろしくお願いいたします。


因みに、どういった事務所を対象に検査を回っているのかをお聞きしたら、事務所登録の更新をした事務所で、確認申請を出した実績のある事務所との事です。


上記条件を満たしているのですが、友人のS君所には未だ来ないとのことです。

多少ムラはあるようです。



それでは。

 

 

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ←よろしければ、クリックにご協力ください。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwata-aa.com/mt/mt-tb.cgi/775

コメントする

トピック一覧