愛知県 名古屋市 千種区 設計事務所・一級建築士事務所 建築家 注文住宅 【岩田建築アトリエ】

名古屋/愛知/住宅設計事務所/一級建築士事務所

イワタケンチクブログ

何に耐え忍んでいるのか・・・

| コメント(0) | トラックバック(0) |

130617-1.JPG 

突然のこの写真にビックリするかもしれませんが、マウスピースです。

スポーツ選手でもなんでもありませんが、最近就寝時にマウスピースをしております。


原因は・・・

130617-2.JPG

虫歯治療で歯医者さんで歯型の石膏を作った際に、歯医者さんから「歯ぎしりとか食いしばったりします?」と聞かれました。

歯ぎしりや食いしばりが原因で、本来赤い点線のように尖っている犬歯がすり減っているそうです。

このままだと、神経が出てしまうかもしれないので、マウスピースで緩衝をする訳です。


確かに幼少期には歯ぎしりをしていましたが、最近はあまりしていないです。

ただ、言われてみれば仕事中とか集中していると食いしばったり、朝起きたら顎が疲れてたり・・・思い当たるフシはある。


僕は何に辛い思いをしているのだろうか・・・?


一体何を耐え忍んで生きているのだろうか・・・?


うーん、謎。


マウスピースをする以外にも見直さなければいけない部分を探すこととします。(笑)



それでは。

 

 

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ←よろしければ、クリックにご協力ください。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwata-aa.com/mt/mt-tb.cgi/755

コメントする

トピック一覧