愛知県 名古屋市 千種区 設計事務所・一級建築士事務所 建築家 注文住宅 【岩田建築アトリエ】

名古屋/愛知/住宅設計事務所/一級建築士事務所

イワタケンチクブログ

とあるセミナー。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

121221-1.JPG 

先日、とあるキッチンメーカーさんのショールームにてセミナーがありましたので、そのついでにショールームの見学をして参りました。


流石ショールーム!という感じの物がズラリと揃っていました。

実生活の中で・・・と想像すると、デザインか?機能か?と悩む事も考えられますが、その判断をする場所としては、とても有効だと思います。


121221-2.JPG 

こういった面材も、実物が見れるのはならでは。

カラフルなモノは見ているだけでも元気になれるので、良いです。


121221-3.JPG 

これは、最近発売したキッチンで、コンセプトモデル的な感じがします。


121221-4.JPG 

収まりもそれなりに攻撃的です。


肝心のセミナーは、インテリアや家具の国際見本市のレポートで、これからのトレンド等を勉強。

昨今は「ミラノ・サローネ」が雑誌等を賑わしていましたが、最新は「メゾン・エ・オブジェ&サローネ・デル・モービレ」というパリで開催されているものが勢いを増しているそうです。


まぁ、自身のデザインとしては普遍的なモノを・・・と考えている所もあり、その年の流行的な消費するデザインは参考程度、と考えています。



それでは。



 

 

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ←よろしければ、クリックにご協力ください。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwata-aa.com/mt/mt-tb.cgi/701

コメントする

トピック一覧