愛知県 名古屋市 千種区 設計事務所・一級建築士事務所 建築家 注文住宅 【岩田建築アトリエ】

名古屋/愛知/住宅設計事務所/一級建築士事務所

イワタケンチクブログ

時代の変化。

| コメント(2) | トラックバック(0) |

121013.JPG 

一昨日の事ですが、息子の運動会に参加してきました。

年少なので、親としても初の運動会。

親も微妙に緊張しつつ、我が子の成長を垣間見て、楽しく過ごすことができました。


ところで、私自身が子供の頃は運動会と言えば、日曜日というのが至極当然でした。

そして、数年前からは土曜日で日曜日は予備日というような事がチラホラ・・・という感覚で居ました。


しかし、息子の幼稚園の運動会は何と木曜日!

初めてその連絡を聞いた時は、「他の親御さんも普通に来るのかい?」と妻に確認しました。(笑)


実際は、仕事で出られないお父さんもみえたようですが、結構な割合でお父さんが出席されてニコニコしていました。


幼稚園サイドとしても、色々な経緯があって木曜日ということになったとは思いますが、「時代が変わったなぁ・・・」と感じました。


そして、自分が親になるまで感じなかっただろうと思いますが、我が家が年少なので、年長さんのリレーの迫力に圧倒されました。


感動!



それでは。



 

 

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ←よろしければ、クリックにご協力ください。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwata-aa.com/mt/mt-tb.cgi/658

コメント(2)

お子さんの初運動会、楽しかったでしょうね。
うちは上が年長で二年前はやっぱり驚いたものですが、今年は立派にバトン持って走っていました。
この辺(岩倉)は土曜が多いようですが、日曜のところもまだあるよ。そうそうそこは岩田君の故郷?一宮の幼稚園だ。時代は変わり春開催も増えたみたいですね。
では。

吉田さん、コメントありがとうございます。
まさか自分が年長さんの迫力に圧倒されるとは思わなかった上、ちょっと涙ぐんでしまいました・・・最近、涙腺がゆるゆる過ぎます。(笑)
さて、最近は確かに春開催も多くみられますね、これもまだ違和感があります。

因みに、私の出身は明法学園・千秋幼稚園でした。

コメントする

トピック一覧