愛知県 名古屋市 千種区 設計事務所・一級建築士事務所 建築家 注文住宅 【岩田建築アトリエ】

名古屋/愛知/住宅設計事務所/一級建築士事務所

イワタケンチクブログ

グリーンプロジェクト。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

事務所を移転したら是非してみたいと思っていた事がありました。


それは、観葉植物を育てる。しかも、少し大きめな。です。

しかし、何から始めたら良いのかもよく判らず、植木屋さんをアレコレ廻りながら、事務所に迎え入れたのがこの子達です。


120829-1.JPG

 ■ユーカリグニー

あのコアラのユーカリです。新芽が出た時の写真です。


120829-2.JPG

■オリーブ

よくいろんな店先で見かけるのですが、調べると色々種類があります。


120829-3.JPG

■エバーフレッシュ(ねむの木)

夜は葉を閉じて、朝になると葉を開く。そして何より日陰でも育ちやすい。


120829-4.JPG

■アオダモ

野球のバットの材料になる木。当初は予定になかった樹木です。


全ての樹種がそうなんですが、大きくなると結構大きい樹種です。

鉢の大きさや、育成の環境にもよると思いますが、できる限り大きく育てたいと思っています。


・・・しかし、現在お盆休みでユーカリの元気が激減・・・ピンチです。

というか、葉が枯れ始めています。何とかしたいものです。



それでは。


 

 

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ←よろしければ、クリックにご協力ください。


 


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwata-aa.com/mt/mt-tb.cgi/637

コメントする

トピック一覧