愛知県 名古屋市 千種区 設計事務所・一級建築士事務所 建築家 注文住宅 【岩田建築アトリエ】

名古屋/愛知/住宅設計事務所/一級建築士事務所

イワタケンチクブログ

地震の予兆。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

以下のyoutubeの動画ですが、Facebook上でも紹介したのですが、非常に興味深いものなのでブログでも紹介させていただきます。

 

 非公式ではありますが、個人の方がアメリカ地質調査所/国立地震情報センターが公表した資料を参照したもののようです。

こうやって視覚的に表現したものを目の当たりにすると、いかに3月11日の地震が地球規模で考えても相当だった事がよく判ります。

(視覚的もですが、音も結構訴えるものがあります。)

 

ただ、個人的に非常に興味深いと感じたものは、3月9日にM7.3が1回、3月10日にM6クラスが3回、同じ本州東部沿岸で地震が発生しているという点です。

あれ程大きな地震だったので、やはり予兆となるような事象が起こっているのだと・・・。

 

東南海沖地震がいつ発生するのかは誰にも判りません。

私が生まれた時からずーっと言われ続けている事です。

しかも、その間地震が起きているのは他の地域ばかり、見えない不安は膨らむばかり。

 

勿論、普段から大地震を想定して行動していれば問題はないのですが、きっと忘れた頃にやってくると思います。

何らかの地震が発生した時は、これは次にくる地震の予兆かも?と思い行動(生活)をするというのもひとつの対策になるのかもしれません。

 

それでは。

 

 

 

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ←よろしければ、クリックにご協力ください。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwata-aa.com/mt/mt-tb.cgi/549

コメントする

トピック一覧