愛知県 名古屋市 千種区 設計事務所・一級建築士事務所 建築家 注文住宅 【岩田建築アトリエ】

名古屋/愛知/住宅設計事務所/一級建築士事務所

イワタケンチクブログ

ボード工事進行中 -阿久比町の家-

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「阿久比町の家」の現場は、先回より様変わりです。

110511-1.JPG

下地として見えていたメタリックな軽鉄にボードが張られた為、部屋らしくなってきました。

ボード張り専門の職人さん3人がフルで動いているので、スピードが速い速い。

大工さんがお一人なので、「追っかけられているような気分・・・。」とつぶやいておりました。

 

110511-2.JPG

写真では判りにくいのですが、トップライト廻りもボードが張られたので、上からの優しい光が下りていました。

 

他には・・・

110511-3.JPG

こちらは、外部の軒天の様子です。

台風が強いエリアでもありますので、サッシにシャッターや雨戸が必須であり、今回はシャッターを採用しています。

そのシャッターケース上部まで、軒のレベルを下げています。

 

110511-4.JPG

所変わって、こちらは1階のクリーニング作業スペース。

鉄骨とデッキプレートが白く塗られていました。

白くなるだけで、空間の圧迫感が消失してしまいます。

 

次来る時は、ボードが全て張られていると思います・・・大工さん焦らず頑張ってください。

 

それでは。

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ←よろしければ、クリックにご協力ください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwata-aa.com/mt/mt-tb.cgi/490

コメントする

トピック一覧