愛知県 名古屋市 千種区 設計事務所・一級建築士事務所 建築家 注文住宅 【岩田建築アトリエ】

名古屋/愛知/住宅設計事務所/一級建築士事務所

イワタケンチクブログ

先週の現場 -阿久比町の家-

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「阿久比町の家」では先回に続いて木工事が進行中です。

規模が大きめなので、しばらくは木工事が続くとは思います。

110408-1.JPG

外壁下地と併せて開口位置が決まってきていますので、表情は変化しています。

外壁下地合板は、構造用合板が入荷できなかったので、ダイライトで代用しています。

更には状況により、外壁吹き付け下地のサイディングが入荷できないかもしれませんので、ガルバリウム鋼板に変更するかもしれません。その場合は、延焼のおそれのある部分の外壁については、性能を維持しなくてはいけない・・・色々問題は続きます。引き続き対応に追われる事になりそうです。

 

110408-2.JPG

こちらは、2階住宅部への階段です。

鉄骨工事の場合は階段を建て方時に取り付ける事が多いので、現場での上下移動はラクチンです。

110408-3.JPG

こちらは、1階のクリーニングとしてのスペースです。

作業上のスペースが最優先されています。

110408-4.JPG

屋根のガルバリウム鋼板もトップライト周りのおさめ以外は葺き終えています。

写真では雨が降っていますが、雨前に葺き終えていたので一安心です。

 

このブログを書いている間でも現場は着々と進んでいます。

また報告します。

 

それでは。

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ←よろしければ、クリックにご協力ください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwata-aa.com/mt/mt-tb.cgi/477

コメントする

トピック一覧