愛知県 名古屋市 千種区 設計事務所・一級建築士事務所 建築家 注文住宅 【岩田建築アトリエ】

名古屋/愛知/住宅設計事務所/一級建築士事務所

イワタケンチクブログ

ガンダム静岡に立つ。

| コメント(2) | トラックバック(0) |

先回の「静岡・駿府教会」から次の目的地への移動中の事です。

東静岡の駅前を通過しようとした時に・・・
110323-1.JPG
「!!!!!」
ガンダムですよ、RX-78 ファーストガンダムですよ。
コアなファンではありませんが、お台場に立った時は、いいなぁ見たいなぁとは思っていました。

それが、目の前に。
しかも全く期待していなかった物が・・・テンションが↑↑であります。

本来、ケンチクを撮影する為にあるカメラをフル活用して・・・
110323-2.JPG
ディテールも良い感じなので、格好いいですね。

何かの記事で、骨組は鉄骨造との事です。

ついつい実務的な話が気になり、確認申請は必要なのか? 用途は何?工作物?
・・・と、気になってしまいます。

 

しかも、東静岡の駅に隣接するように・・・
110323-3.JPG
「グランシップ」磯崎新アトリエ設計 も見えます。
(個人的には同系のケンチクである「奈良百年会館」の方が好みです。)

 

有名ケンチクを目の前にしながら、次の予定地への向かう為に、その地を後にしました。

 

それでは。
(タイトルが第1話の「ガンダム大地に立つ」を文字ったモノと気づかれました?)

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ←よろしければ、クリックにご協力ください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwata-aa.com/mt/mt-tb.cgi/471

コメント(2)

このガンダム、圧巻ですよね。
ウチの会社の静岡支店からは見放題です。
でも、「写真撮影禁止」の張り紙が・・・・。
昔作ったマークⅡのプラモデルはいまだに健在です。

「写真撮影禁止」の張り紙ですか・・・
撮影してネットにアップしたら、例え休憩中に撮影しても「仕事中に何してるの?」って話になりそう・・・。
ウチのRX-78も健在です。
たまに見ては・・・「カッコイイですね。」と愛でております。

コメントする

トピック一覧