愛知県 名古屋市 千種区 設計事務所・一級建築士事務所 建築家 注文住宅 【岩田建築アトリエ】

名古屋/愛知/住宅設計事務所/一級建築士事務所

イワタケンチクブログ

子供の成長

| コメント(3) | トラックバック(0) |

先日、息子が2歳の誕生日を迎えることができました。

110223-1.JPG

燃え盛る「2」のローソクと、弾ける花火。

 

親としては嬉しい限りで、1歳の時もひとしおだったのですが、2歳になればこれまでの2年を振り返ると、思わずウルッとしてしまいます。(とにかく、自身の歳を重ねる毎に涙もろくなっております・・・。)

 

子供の成長のめざましさたるや、日進月歩。

毎日一緒に居るはずなのに、あまりの成長スピードに見逃してしまいそうなので、これからも集中して彼のすること(しでかすこと)を見守っていきたいと思います。

 

最近の彼は・・・

110223-3.JPG

「えーん、えーん。」と子供のように泣いて、母の肩で自分を慰めています。

段々と、色々な知恵が付き、なかなかの処世術を心得ている模様。

 

やるねぇ。

 

それでは。

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ←よろしければ、クリックにご協力ください。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwata-aa.com/mt/mt-tb.cgi/460

コメント(3)

子どもの成長は早いですね~。
ウチも4月には幼稚園にあがります。
反面、自分自身はどんどん老いてくのを実感しますね。
チャリで駆け回っていた??年前が遠い昔のようです。

お誕生日おめでとうございます!
小さい子の歳を説明する時「○歳○ヶ月」っていうけど、ホント成長が早くて、日々二度とない瞬間があるって感じだね。
大人になると、2年前とですら何も変わってないのに…。ま、差がはっきり分かるくらい老けてないだけましですが(笑)

犬山市民さん、Gファンさん>コメントありがとうございます。
子供の成長を目の当たりにすると、自分がアッという間に老けてしまうのでは!?とよく思います。

・・・時間の流れに逆らいたくなりますよ、ホント。

コメントする

トピック一覧