愛知県 名古屋市 千種区 設計事務所・一級建築士事務所 建築家 注文住宅 【岩田建築アトリエ】

名古屋/愛知/住宅設計事務所/一級建築士事務所

イワタケンチクブログ

ファインダーを通して気づくもの。

| コメント(2) | トラックバック(0) |

名古屋市港区を車で走っていた時に見た、公園の光景がちょっと変。

急遽寄り道をして、写真撮影。

それが、コレです・・・・

110212-1.JPG

広場に大量の"かもめ"が居ます。

海が近いとはいえ、陸に居るのはちょっと変な感じです。

川沿い手摺の上はこんな感じ・・・

110212-2.JPG

モリモリ居ます。

 

カメラのファインダーを覗いて気づいたのですが、かもめはかもめでも、クチバシの色と脚の色がそれぞれ違うのです。

赤から黄色にかけて、皆さん個性があります。

私にとっては「へぇ。」的な発見。

 

ただ、問題はカメラのファインダーを覗いて気づいた事。

自分の目で見て、気づいたり何かを感じたりすることが本当は大事ではないのか?

 

「記録するのではなく、記憶する。」

そうしなきゃ。

 

タイトルは「ファインダーを通して気づくもの。」なんて、ちょっと格好良くしていますが、大反省をしていますというお話でした。

 

それでは。

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ←よろしければ、クリックにご協力ください。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwata-aa.com/mt/mt-tb.cgi/456

コメント(2)

かわいい!!
「カモメは足がまっすぐなんだ~」と私は今回気が付きました。(スズメは後ろから前に向かった感じの足です)
鳥が好きになると、以前より外が気になります。捨てられたタバコを餌と間違って食べないか心配になるし、雪が降ると食べる物が見つからないのではと心配になり、寒くても雨が降っても…。
鳥が元気に飛んでいると、すごくホッとします。

確かにまっすぐですね。そして、言われる通りスズメは曲がっている・・・コレも個性。
私はGファンさんほど鳥好きではありませんが、鳥が人間のせいで色々大変な思いをしているのは問題ありですよね。
上も下もなく、みんな横並びで仲良く一緒に暮らしているという意識を持つように心がけています。

コメントする

トピック一覧