愛知県 名古屋市 千種区 設計事務所・一級建築士事務所 建築家 注文住宅 【岩田建築アトリエ】

名古屋/愛知/住宅設計事務所/一級建築士事務所

イワタケンチクブログ

新居町の家 1年点検。

| コメント(2) | トラックバック(0) |

昨日から降り続いた雪は、何年ぶりだろうという降り方ですね。

かまくらが出来るほどだと思います。

近所の小学校は時間割を変更して、校庭で雪合戦模様。

私が小学生の頃はよくあった光景ですが、最近ではかなり珍しいのでは?

さて、昨日ですが「新居町の家」の1年点検に伺いました。

雪道なので、到着時間が予想できなかった為、あまりに早く着き過ぎてしまい、近所の海まで行ってきました。

110117 潮見坂の海.JPG

誰も居ない海・・・。

そして、風が痛い・・・。

写真を撮る手が・・・。

 

浜名郡新居町は去年の4月に市町村合併の為、湖西市新居町に変更になったそうです。

新居町はそのままなので、「新居町の家」のままです。

 

肝心の1年点検は、内部の木製建具の調整がありましたので、後日対応するという以外は特に問題はなく、無事終了。

やはり、木製建具に関しては住み始めて1年の間には何らかの調整が必要になりますね。

この事は、打合せの段階からご説明させていただいていましたので、「やはりね。」という感じに受け止められていました。

 

あとは、住み心地や1年住んでの感想を聞かせていただきました。

ご家族の皆さんが満足していただき、楽しんでいるご様子を見受けられたのが、何より嬉しいです。

今日1番の収穫です。

また、お邪魔させていただきます。

 

途中で現地でも結構な降雪があり、「こんな日も珍しい。」との事。

名古屋に無事に帰れるのだろうかと心配になりましたが、何とか帰ってくることができました。

(名古屋インターまではスムーズだったのですが、インターを降りたら大渋滞・・・都市部はこういう時に弱いです。)

 

それでは。

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ←よろしければ、クリックにご協力ください。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwata-aa.com/mt/mt-tb.cgi/442

コメント(2)

少し前の遊園地の写真でもそう思いましたが、構図とか色とかすごくいいね~!
プロみたい。いつも、写真を見るのも楽しみにしています!

お褒めいただきありがとうございます。
ただ、写真に関してはある程度撮りまくってから、「奇跡の1枚」を選定しているので・・・。
もっと、腕を上げたいものです。

コメントする

トピック一覧