愛知県 名古屋市 千種区 設計事務所・一級建築士事務所 建築家 注文住宅 【岩田建築アトリエ】

名古屋/愛知/住宅設計事務所/一級建築士事務所

イワタケンチクブログ

とんぼ返り。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

先日ですが、「伊左地の家」の確認申請と長期優良住宅の審査書類を申請機関に提出してきました。

しかし確認申請にあたっては、都市計画法の60条の許可申請を添付する必要があります。

故に、朝一で浜松市役所へ駆けつけ(その前に、例の分庁舎にもお邪魔していますが・・・)、5分程度滞在して、名古屋の申請機関へ向けて浜松を後にしました。

その後の申請は、とりあえず提出のみで審査中という状態です。年明けには着工可能かと思います。

 

そこそこの頻度で浜松へは行っているのですが、こんなとんぼ返りは初めてでした。

 

ちなみに、このブログ記事を書くまで「とんぼがえり」を「とんぼ帰り」と理解していたのですが、「とんぼ返り」が正しいようで、今まで誤認識していました。

皆さんもお気を付けください。

 

「えっ、私だけ!?」

 

それでは。

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ←よろしければ、クリックにご協力ください。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwata-aa.com/mt/mt-tb.cgi/428

コメントする

トピック一覧