愛知県 名古屋市 千種区 設計事務所・一級建築士事務所 建築家 注文住宅 【岩田建築アトリエ】

名古屋/愛知/住宅設計事務所/一級建築士事務所

イワタケンチクブログ

解体始まる。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「阿久比町の家」は先日、確認申請も下りました。

今回の申請については、建築的な内容より消防関係の方が様々な手続きが必要でありました。

 

申請も下りましたので、現場では早速ですが・・・

101216-1.JPG

解体が始まりました。

とは言っても、絵的には地味です。

古典的なイメージでいきますと、黒い鉄球をクレーン車が振り回して「ガシャーン!ガラガラガラ・・・」なんて感じですが、もうかれこれ10年近く前に始まりました「建設リサイクル法」により、そんな光景は現在では皆無。

解体ゴミの分別をキチンを行わないといけませんので、写真のように屋根に人が乗り、1枚1枚手作業で剥がしていきます。

「阿久比町の家」は、クリーニング併用住宅なので、住宅裏手にあるクリーニングの業務を行うエリアについては一部を取り壊ししつつも営業を継続します。

その部分については・・・

101216-2.JPG

「空って青いのね・・・。」的に見事に切り離されていました。

その下は・・・

101216-3.JPG

表とは一転、結構ダイナミックに解体されていました。

 

「今までお疲れ様でした。」

 

それでは。

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ←よろしければ、クリックにご協力ください。

 


 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwata-aa.com/mt/mt-tb.cgi/427

コメントする

トピック一覧