愛知県 名古屋市 千種区 設計事務所・一級建築士事務所 建築家 注文住宅 【岩田建築アトリエ】

名古屋/愛知/住宅設計事務所/一級建築士事務所

イワタケンチクブログ

怪しすぎる二人。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

先日のとある改修物件の調査に行ってきました。

 

協力業者の方々と一緒に計3名で現地に到着し、居抜きの状態の建物の中へ入ると・・・建物竣工後から今まで誰も入居されていない状態でした。

しかも、竣工時の状態が仕上げなしの状態でしたので、例えるならば・・・ガランドウ。という感じです。

ここまで、何もない状態からの改修も珍しいと思います。

解体工事が発生しないので良いのですが、本来ある床・壁・天井下地もない状態なので、費用的には±0かもしれません。

 

当時の図面はあるものの、改修時はとにかく現場を調査しないと計画が立てれない・・・というわけで調査、調査。

図面との整合性の確認や設備状況の確認やら行いながら、写真も撮影しながら調査は進みます。

 

その途中、同伴の2名を見ると何やら雑談のようですが話しこんでいる様子。

 

・・・ただ、その光景が怪しい。

 

・・・実に怪しい。

 

という訳で、撮影!

101206.JPG

男A 「例のブツは持ってきたか。」

男B 「ああ、約束どおりヤツを開放してくれるのか?」

 

と言っているような、言ってないような。

いやぁ、いい写真が撮れた。

 

それでは。

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ←よろしければ、クリックにご協力ください。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwata-aa.com/mt/mt-tb.cgi/423

コメントする

トピック一覧