愛知県 名古屋市 千種区 設計事務所・一級建築士事務所 建築家 注文住宅 【岩田建築アトリエ】

名古屋/愛知/住宅設計事務所/一級建築士事務所

イワタケンチクブログ

名古屋的休日。

| コメント(2) | トラックバック(0) |

名古屋と言えば、喫茶店。

朝から喫茶店でモーニング。

打合せで喫茶店。

打合せを終え、一息つくのに喫茶店。

以前は、そうでもなかったのですが、この仕事を始めてから行く機会が劇的に増えたような気がします。

 

でも、休みの日には喫茶店ではなく、カフェに行きたいものです。

比較的静かなお店の中で、ゆっくりコーヒーを飲みながら、ゆっくり本を読む→是、至福。

 

・・・ですが、息子が生まれてからは、カフェどころか喫茶店からも遠く離れていました。

しかし、最近は外に出掛け、息子がお昼寝タイムになったら喫茶店に行くことが出来るようになりました。

寝ている時間限定ではありますが、その間だけでもゆっくりコーヒーが飲める→是、現在の至福。

ただ、お洒落なカフェはまだ行けないですけど。

という訳で・・・

101128.JPG

向かう先は「コメダ珈琲」。

これが、今の我が家の名古屋的休日。

 

それでは。

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ←よろしければ、クリックにご協力ください。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwata-aa.com/mt/mt-tb.cgi/417

コメント(2)

遠くの県外に住む友達4人のリクエストで、モーニングのハシゴをしたことがあります(笑)
「すごい、ホンマこんなついてくるんや~」とか言ってました。
モーニング時間帯じゃない時に、コーヒーとケーキを頼んだら、コーヒーにおまけでケーキが付いてきて、ケーキが二つになり、そこまで甘い物好きでもない私は、ちょっと困りました。後、コーヒーにみかんが付いてきた時も。(みかんは大好きだけど、組み合わせが…)
ま、贅沢な困りごとかな!

みかんにコーヒー・・・。
蜜柑に珈琲・・・。
いやぁ、ナシですよ(笑)

コメントする

トピック一覧