愛知県 名古屋市 千種区 設計事務所・一級建築士事務所 建築家 注文住宅 【岩田建築アトリエ】

名古屋/愛知/住宅設計事務所/一級建築士事務所

イワタケンチクブログ

大根引き大根で道を教へれず・・・。

| コメント(2) | トラックバック(0) |

秋です。若しくはもう冬の入り口ですね。

今年は秋があるのかないのか、よく判らない状態です。

それでも、実家の畑では色々な農作物がスクスクと育っています。

もう鍋の季節なので、家族で収穫に向かいました。

そこで甥っ子(息子のいとこですね。)が「大根抜いてもいい?」と抜き始めました。

それを見て、黙っては居られないと息子が参戦です。

・・・とは言うものの、見よう見マネで・・・。

101108-1.JPG

なんだか、格好が変。フードを被っているので、奇妙な生き物です。

甥っ子も手伝ってくれたのですが、持つ位置が悪い。

101108-2.JPG

「あっ・・・。」

収穫は葉っぱのみ。

という訳でもう一回!ですが、勢いがあり過ぎて・・・

101108-3.JPG

ドッスン!としりもち。

当然ですが、成果は・・・

101108-4.JPG

「あ~あ。」

と、また葉っぱのみ。でも、大根の葉っぱは美味しいので頂きます。

結局は大根は抜けるはずもなく、息子では

「大根引き 大根で道を 教へれず」

です。

 

こうやって、普段なかなか経験できない事が経験できて、本人も楽しそうで良かったです。

 

 

それでは。

 

 にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ←よろしければ、クリックにご協力ください。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwata-aa.com/mt/mt-tb.cgi/405

コメント(2)

可愛いね~! なんでもやってみたいのね♪
それにしても立派な大根。葉っぱ私も大好きです。
やっと寒くなって、冬好きとしてはいい感じになってきました。でも周囲では風邪が大流行。ご家族皆様、気を付けてお過ごし下さいね!

実家での農業スタイルは、有機栽培です。ゆえに、葉っぱは結構な割合で虫食いの穴があります。
虫とも共存共栄のスタイルですね。

風邪の季節には家族共々気をつけていきたいと思うのですが、僕の直面する問題は”黄砂”です。かなりヒドイ状態に陥っています。

それでは。

コメントする

トピック一覧