愛知県 名古屋市 千種区 設計事務所・一級建築士事務所 建築家 注文住宅 【岩田建築アトリエ】

名古屋/愛知/住宅設計事務所/一級建築士事務所

イワタケンチクブログ

あいちトリエンナーレ2010

| コメント(0) | トラックバック(0) |

あいちトリエンナーレに行きたい。」という訳で、行ってきました。

 

いただいたチケットを持って。

 

101101-1.jpg

会場は、栄エリアの愛知芸術文化センターへ。

エントランスでは、こんなかわいいプリウスがお出迎え。

こういう車は売ってないけど、売ってても良いような気がします。

 

ホール内にも・・・

101101-2.jpg

糸瓜のような怪しげな物体が。これはかなり大きい!

(詳しく、よりインテリジェンスのある説明は、何処かを調べてください。)

 

展示スペースでは・・・

101101-3.jpg

かわいい。

表情も、格好も。

実際は、沢山の動物が迎えてくれます。しかも、大きい。

木への堀跡が何ともやさしい空気を周りに創っていました。

 

そして、外のオアシス21にも・・・

101101-4.jpg

こんな感じで、プカプカ浮かんでいました。

日常にある非日常。このギャップが良いですね。

 

芸術文化センター内で、併催されていた「キッズトリエンナーレ」というのがありまして、

小さい子にもアートをという事で、色々描いたり、切ったり、貼ったりして楽しめる空間がありました。

せっかくなので、親子で参加。

3人が思い思いでゴチャゴチャと・・・

101101-5.jpg

「イワタトリエンナーレ2010」完成。

 

こういう機会も持てたことにも、トリエンナーレに感謝。

 

そうそう、栄の街は「あいちトリエンナーレ」と「COP10」で一色でした。

今年の愛知県・名古屋市は国際色が豊かですね。

 

それでは。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwata-aa.com/mt/mt-tb.cgi/400

コメントする

トピック一覧