愛知県 名古屋市 千種区 設計事務所・一級建築士事務所 建築家 注文住宅 【岩田建築アトリエ】

名古屋/愛知/住宅設計事務所/一級建築士事務所

イワタケンチクブログ

花火デビュー。

| コメント(3) | トラックバック(0) |

先日の「祭りデビュー。」に続いて、「花火デビュー。」です。

8月10日の事ですが、犬山市にて花火大会がありました。犬山の花火大会は、曜日は関係なく毎年8月10日に開催します。

夏が近づくにつれて、TVでも花火のCMや情報が流れるようになりました。

それを見て息子が「うぉ~、うぉ~。」なんて言うものですから、親としては「見せてみたい。」と思い、レッツゴーです。

ところが、当日は天候はすこぶる不安定、昼間でも雨が激しく降ったと思えば、晴れ間が見えたり・・・と花火日和とは程遠い感じです。しかし、犬山の親戚の叔母さんから「今日あるよ。」と連絡をいただいたので、現地に向かいました。

渋滞に巻込まれながら、最後の最後が見れたのですが、その様子はといいますと・・・

100817-1.JPG

爆発炎上・・・

風が無かったので、遠くから見るとこんな感じ。

でも、近くから見たときは綺麗でしたよ。息子も大興奮!!体全体を使って、何かを伝えようとしていました。

そんな様子を見ると、連れてきて良かったなぁ。と思えます。

また、どこかに行こう。

 

花火終了後は、人ごみが無くなるまで、叔母さん宅で待機。

100817-2.JPG

理由は不明なんですが、ライオンカットされた猫と戯れる息子でした。

 

それでは。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwata-aa.com/mt/mt-tb.cgi/345

コメント(3)

今年は散々な天気でしたねぇ。
ちょろっと見て早々に退散しました。
だって煙で花火がほとんど見えないんですもん。。。

あの天候で決行されるとは思いませんでしたよ。
でも、あの状況からすると”引くに引けない”感があり、何だか不完全燃焼。

行ってきました、雨の花火大会。
友達が朝の6時から敷いておいてくれたシート(毎年のことでベスポジ)に
座ったのはわずか一分足らず。あとはおにぎりもお茶もお菓子も傘をさして立ったまま。一度も傘をすぼめることなく花火の音に負けないくらいの雨音の中で、だからこそ
余計に綺麗だったスターマイン。役に立たなかったびしょぬれシートを袋に入れ、体も
靴もビッチョビチョで石仏の駅に下り立った5人のおばさんの心は満ち足りていたのでした

コメントする

トピック一覧