愛知県 名古屋市 千種区 設計事務所・一級建築士事務所 建築家 注文住宅 【岩田建築アトリエ】

名古屋/愛知/住宅設計事務所/一級建築士事務所

イワタケンチクブログ

ホームページの推奨ブラウザについて。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

(タイトルで「なんの事?」と思われた方、すいません。

そう思われた方にとって、つまらない記事になっていると思います、ご了承ください。)

 

今回、岩田建築アトリエのホームページ作成にあたっては、いくつかのブラウザ(インターネットの閲覧用アプリケーション)に対応できるようにと、確認をしながら作成してあります。

その候補は・・・

■IE (インタネットエクスプローラー)

■Firefox (ファイアーフォックス)

■Safari (サファリ)

■Google Chrome (グーグルクローム)

の4つのブラウザを対象として作成しました。せっかく作成したものをより多くの方に、快適に見ていただきたいという思いからです。ほかにもブラウザはあるのですが、この4つを確認すれば他のものも多分大丈夫です。

 

さて、本題です。この4つのブラウザを「超」が付くほどの独断と偏見で、「岩田建築アトリエ」のホームページの推奨ブラウザを発表したいと思います。

 

第1位:Safari (サファリ)

第2位:IE (インタネットエクスプローラー)

第3位:Google Chrome (グーグルクローム)

第4位:Firefox (ファイアーフォックス)

 

という結果です。1位~3位は僅差です。(Firefoxを懇意にされている方すいません。)

理由としては、"Safari"はこちらの意図したことを1番忠実に表現できるからという点と、画像が綺麗に表示できるという点です。

"IE"と"GoogleChrome"は、ほぼ同じ性能かと思いますが、回線状態によって"GoogleChrome"は画像が一部読み込まれないという症状があったので、僅かな差で3位です。"FireFox"については、他ブラウザとの比較で明確なんですが、画像がぼやけています。作成にあたっては、画像の見え方や見易さに細心の注意を払っているので、この点はいただけません。

・・・と、こんな理由で推奨ブラウザを決めさせていただきました。

ちなみに、私個人が普段使用しているブラウザは"IE"だったりします。(学生時代はマックユーザーだったんですけどね。)

 

それでは。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwata-aa.com/mt/mt-tb.cgi/343

コメントする

トピック一覧