愛知県 名古屋市 千種区 設計事務所・一級建築士事務所 建築家 注文住宅 【岩田建築アトリエ】

名古屋/愛知/住宅設計事務所/一級建築士事務所

イワタケンチクブログ

気分転換。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

100301-1.jpg

メガネを替えました。

メガネは体の一部のような物で、無くては「日常生活ができないかも?」的な感じです。

掛け始めたのが、中学2年生の頃だったのでかれこれ20年近く・・・いやぁ長い付き合いです。

(20年という月日に関しては、「そんなに経ったのか。」とコメントに詰まるものがあります。)

今までに何度となく、メガネを替えてきました。

単純に視力が悪化したからという理由で、当初は替えていたのですが、じきに視力が安定(?)してくると、後は古くなったから等の理由で替えていました。

でも、最近は「気分転換!」という理由で替えたりします。

日常的に使用する物を替えると、かなり気分が変わって良いのです。

勿論、使える内は使いますが色々ガタが出てくると、そろそろかな・・・とメガネ屋をうろうろ見て廻ります。

そこで、今回のお眼鏡にかなったメガネが上の写真の物です。

以前から気になっていた、「無印良品のめがね」です。

(あえて「めがね」とひらがなな所に、何だかこだわりを感じます)

愛知県では、名古屋栄の丸栄の無印良品でしかメガネは取り扱っていないので、そこでじっくり吟味して選びました。

100301-2.jpg

結構、ディテールもスッキリしていてお気に入りです。

100301-3.jpg

値段も結構リーズナブルなので、メガネケースも付きませんが、代わりに貰えるのが紙製の筒でできたメガネケースで、これの方が格好良いかも。(日常使いには適しませんが・・・)

僕的には、気に入ってますので結構な気分転換ができました。

しかし、メガネを選ぶ基準は髪型や顔のカタチや顔のパーツとの相性で選んでますので、いつも大体同じようなカタチに落ち着きます。

今回、メガネを替えても人から「メガネ替えたね。」などと言われることは皆無。

「メガネ替えました。」とカミングアウトしても、「??そう?。」という感じです。

ちょっと残念かな?

案外、それ位気づかれない方が良いかな?

なんて、アレコレ思っています。

 

それでは。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwata-aa.com/mt/mt-tb.cgi/269

コメントする

トピック一覧