愛知県 名古屋市 千種区 設計事務所・一級建築士事務所 建築家 注文住宅 【岩田建築アトリエ】

名古屋/愛知/住宅設計事務所/一級建築士事務所

イワタケンチクブログ

「新居の家」現場報告。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「新居の家」の現場報告です。

先回、ご案内しましたオープンハウスも参加受付中です。

詳細はコチラをご覧下さい。

さて、現場は完成に向けて残る検討事項の確認をし、施工状況をチェックしていきます。

091114-1.JPG

階段の手摺の高さについての確認。

昇降し易い高さを確認します。

091114-2.JPG

リビング・ダイニング・ホールは珪藻土塗りですが、他はクロスを使用しています。

なので、クロスの張り確認です。

091114-3.JPG

2階の個室で1部屋北向きの部屋があるので、そこにはトップライトを付けました。

光と影が良い具合になっています。

091114-4.JPG

コレは水道メーターボックスです。

自治体によって色々あるものですが、新居町の場合はこのような感じで地上にポコッと突出するタイプだそうです。上部の箱にメーターに納まるのですが、凍結しないように発泡スチロールにて保温してありました。

 

ひと通り済んで、帰りに緑区にある知り合いの事務所へ所用で向かいました。

なので、いつもと違うルートで伊勢湾岸道を通ることにしたのですが、3車線なんです。

走行するのは・・・左車線ではないし、右車線でもないし、という訳で真ん中を走行。

慣れないせいか、右も左も気を配りながら高速を走行するのは、何とも落ち着かないもので、疲れてしまいました。

 

さて、明日も「新居の家」の現場にてクライアントと外構の打合せです。

気をつけて行って来ます。

 

それでは。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwata-aa.com/mt/mt-tb.cgi/244

コメントする

トピック一覧